2018年9月10日、AM03:01に乙女座の位置で新月を迎えます。
新月には願いごとを書いている人も多いかと思いますが、この乙女座新月の星の影響を読み取り、適切なアクションを起こしていくことでよりスムーズにその願いは成就へと向かうことが期待できるでしょう。
先日、今回の新月が起きるタイミングの星の影響と効果的な過ごし方について、「2018年9月10日は乙女座新月。星の影響を適切に活かし確実に運を引き寄せる過ごし方。」という記事でご紹介したのですが。
今回は、この新月に願いを叶えるために起こすべきアクションについて、より具体的に掘り下げていきたいと思います!
[ad#ad-1]2018年9月10日の乙女座新月、願いを叶えるために必要な3つのポイントとは?
1.具体的な数字と期限を意識すること
今回新月が起きる乙女座は、実務的で物質的なテーマに作用する星座です。
個人的には乙女座は「事務員さん」みたいな性質のイメージがあります。
会社のような組織のなかで、あらゆる管理業務をそつなくこなし、基盤部分を整える役割を果たします。
それ故、「奉仕やケアの星座」とも言われますね。
組織の基盤を整え支える上で、欠かせないのは「具体的な数字を意識する」ことと「期限を守る」こと。
書類作成していくなかで、適当な数字や日付を入力したり、また組織の中で決められたスケジュールや期限を無視して業務を行っていくわけにはいきませんよね。
もしこの乙女座新月に願いごとを書くならば、その願いごとに「具体的な数字」と「明確な期限」を盛り込んでみましょう。
たとえば、「痩せてスリムなボディを手に入れたい」という願いごとだったら、
「3ヶ月後の12月10日までに、5キロ痩せます」と書くとか。
「理想の男性と結婚したい」という願いごとだったら、まずはその「理想の男性」の身長、年齢、年収、などを具体的な数字で書いてみましょう。
そして、いつまでにそのような男性と出会うことを目標とするのか、期限を決めてみてください。
これは別に完全なる妄想モード全開のおまじないではありませんよー。可能な限り具体的に理想の男性像を書くことで、実際にそういった男性が目の前に現れたときに、ちゃんと気がつくことができる。そして、出会いにつながるという効果があるんですよね。
今回の乙女座新月にはご自身の手帳に願いごとを書き込むことも有効ですね。自分が決めた期限の日に、まるで未来を予約するかのように願いごとを書いてみましょう。
2.細かい部分にこだわること
今回新月を迎える乙女座は、12星座で1番細かい星座と言えます。
分析と管理の星座ですから、とにかく身の回りの変化に気がつきやすい星座なんですね。
人を観る目がもっとも優れているのも、太陽や月が乙女座の人が多かったりします。
この乙女座新月になにか新しいことを始めるなら、きちっと計画を立てて、細部にこだわるようにしましょう。
前項でも書いたように、具体的な数字と期限をきちんと設定してから物事を始めるのが効果的。
乙女座の支配星は知恵と学びの星、水星ですから、この乙女座新月から何か勉強を始めるのもいいですね。
その場合は、「毎日何時間、何時から何時まで勉強の時間にあてる」「毎日テキスト2ページ終わらせる」など、細かい部分の目標を設定して始めてみましょう。
新月の願いごとを書く時も同様に、可能な限り具体的に細かく願いごとの内容を書くことで、乙女座新月のチカラを最大限に生かしていくことができるはずです。
3.いかに自分が貢献できるか、考えること
12星座は、はじまりの牡羊座から終わりの魚座までで1つの物語になっています。
今回新月が起きる乙女座は6番目の星座。
これまでの星座は極めて個人的な欲求に基づいて動く星座だったのですが、この6番目の乙女座に来て初めて「他者の欲求」を意識することになります。
自分の起こすアクションが、他者からどのような評価を得るのか?どのような影響を与えるのか?そういった部分をはじめて意識するのが乙女座の段階なんですね。
というわけで、今回の乙女座新月で何かアクションを起こしたり、あるいは願いごとを書いたりするときには、必ず「他者からの評価&周りへの影響」を意識するようにしましょう。
他人の目を過剰に気にしろ、っていうのでもないですが。
自分が起こしたアクションや自分にとっての目標が、周りにどのような良い影響を与えるのか?を意識することが大切です。
万人から称賛されるような活動でなくても、自分の身近な数人の役に立つような活動だったらOK。
また、自分が周りからどのような役割を期待されているのか?を考えてみてもいいですね。
まとめ
2018年9月10日、乙女座新月には、今回あげた3つのポイントを意識してアクションを起こしたり新月の願いごとを書いてみてくださいね☆
きっと乙女座の柔らかなエネルギーがあなたを後押ししてくれるはずです!